2013年12月06日

ゴムゴムのー!

ゆるキャラが毎日何かしらのニュースになってますね。
私もたくさんのゆるキャラたちと仲良くなりました。
田沢湖高原のおもてなし三兄弟や内陸線のじゅうべえさん。
秋田市ならにゃじろうが人気☆


そんな中、特異体質なゆるキャラがいます。
image-20131206122619.png
北秋田市のバタもっちちゃん。
バター餅さながらに腕が伸びます!

しかも!!

バター餅体操みたいな歌もあるんですよー

それを歌っている本城奈々さんも出るライブが
12/14 にあります*\(^o^)/*

image-20131206123128.png
ぜひ〜
posted by レンゲ at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋田のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

がっこ

秋田市仁井田にあるリトルガーデン。
そこの斉藤さんとちょっと前に
漬物の話をしてから
毎日の様に何かを漬けています。
だいたいは赤かぶ。
まぁ、らっきょう酢で漬けるだけですが。
らっきょう酢万能説!


そんなリトルガーデンさんのブログより
今シーズン最高にイケてる人参さん
http://s.ameblo.jp/l-garden/entry-11703269341.html


ブログといえば、
14日のライブのこと。
わっさんずブログにアップされたか?

image-20131205113641.png

注意!当日までしつこく宣伝します。
posted by レンゲ at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

とあるTwitterで


高校生がTwitterで呟いていました。

俺は14日お得だと思うんだよね
だってニュースペ1000円で見れるんだぜ
ジャイロもヘルシーもいるし
本城奈々ってCMって歌ってる人も出るし

「そうだ!お得だよ。ポロリもあるよ!」




あとあれだ
イッキナールもいるぞ!年に二回しかやらないらしいぞ(わっさん母より)
それと小学生も出ちゃうぞ!
工藤宏泰さんは見たことないから自分も期待してる(笑)
ダースコは見たことある人いると思う
街中でパフォーマンスしてるからね

「うんうん、街中でしてるね。スウィンドルは久しぶりだね。老若男女が出演するよ。」





こんだけ多いと長い!
ということで椅子席あります
腰痛持ちでも見れる!疲れたら休める!

「優しさで溢れてるね(T . T)」






バンドって宣伝重要
どんなに良くても見る人いなきゃ意味ないからね

「そうだそうだ!みんなにヘルシーとかジャイロとかユーボーイとか体感してもらいたい!」



企画主のわっさんずは安定のトッパー
そこは譲らない(笑)
長年家族でやってるだけあって安定した演奏してるしMCもよくしゃべる(母だけ)

「父ちゃんもしゃべってー!」




フレフラは宣伝しなくていいとか言われたけど無視しとこう(笑)
ドラムのわっさんはわっさんずの息子です。その中学校の同級生同士で組んだバンドでありまつる
フレフラのHPでーす!!
http://t.co/eEvbc4n7rM
ここ見りゃ分かる(笑)

「フレフラって略すんだね。超楽しみにしてます」



勝手に使用しました。
ごめんね。
当日、声掛けてくれたら黄金チキンでもご馳走するね。
なんせ、時間が長いから腹減るw
きっとこのブログを見ることはないだろうけど。。。

何より、一生懸命にバンドを楽しんでる気持ちが伝わってきたので。

私も負けずに宣伝するよー

12/14 16時スタート!
わっさんず企画(というかPちゃん企画)
年末恒例の

おかあさんといっしょ!


image-20131204104932.png


posted by レンゲ at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

しわーっす☆

今日はWAIWAI STEEL BANDライブでした

image-20131201173443.png

お手伝いで受付でした。
帰りににっこにこで帰るお客様に「ありがとう」って言われる度に
私は何もしてないけど、友人を誇らしく思えてきました。

たくさんのスチールパン、種類もたくさんで
こんなの初体験でしたが、
ワクワクしながら最後は踊りまくり。

金曜のバンバンバザールもよかったし、
この週末はライブで音を浴びまくったな。
今年残り1ヶ月。
師走も駆け抜けるぞ(^O^)/
posted by レンゲ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

今年初めてのクリスマスソング


image-20131130141126.png
昨日はバンバンバザールのライブへ。
1人だったのでドキドキしてましたが、
始まると同じテーブルの方が仲間に入れてくださって色々教えてくれました。
しかも!仙台の乙女ちんどん仲間が共通の友人であることがわかり、ライブが終わってからも盛り上がりました。
いやいや、ちんどん屋仲間といえば、
アコーディオンで今回参加してる新井さんの奥様も福岡のちんどん屋さん。
恐るべし!ちんどん屋ネットワーク。

あぁ、バンバンバザールの音楽に胸がキュンキュンしまくって、
終わってから久しぶりにキュンメールしちゃいました。

メンバーの後ろには窓があって
しんしんと降る雪をバックに聴いたホワイトクリスマス。
私にとっての今年初めてのクリスマスソングでした。
今年の1番のクリスマスソングにもなっちゃうかも。
posted by レンゲ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

クラリネットの気持ち

兄の家へ行った時に
私の写真がたくさんあったからと貰った。
その中にあった1枚。

image-20131126235758.png

たぶん、今使ってるクラリネットを貰ったばかりの頃。
この後、10年以上も放置され
久しぶりに出されたら
色を塗られるは
外でガンガン吹かれるは
こんなに酷使されるとは
クラリネットも思ってなかっただろうに。
posted by レンゲ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりなブログは名古屋

あっという間に11月も終わりますね。
すっかりご無沙汰ブログですが、
いろいろありました。

少しづつUPしていきます。


image-20131126124226.png
名古屋へ行きました。

image-20131126124305.png
チンドン仲間と飲んだり、
親友の結婚式だったり

名古屋は美味しかったー

image-20131126124404.png
posted by レンゲ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

おなごりフォン


image-20131031144113.png

秋田空港にあるおなごりフォン。
飛行機に乗る直前まで電話。
ガラス一枚あるだけだけど
さっきまで隣にいて話したのとは違う。

いつも言えないことも言えそうな気がする。

11月は久しぶりの1メモリ。
楽器をロフトから降ろすとこから始まる。
楽譜を切り貼りするのは嫌いじゃない。
posted by レンゲ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

10.26犯人を探せ

レンゲのクラリネットを隠したのは誰だ?!


犯人はこの中にいる
image-20131028235243.png


笑顔のおかみさんか?!
image-20131028235329.png
怪しい帽子のドゥルさんか?!




いや



image-20131028235443.png



image-20131028235514.png
二人は不仲説。



意味不明な日記ですみません。

今回はおかみさんの楽しい演出の為に
変な写真がたくさんでした。
posted by レンゲ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ちんどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

明日は秋田駅前フランス化計画!


image-20131018113907.png
明日は秋田駅前は仲小路でコレ!
ダースコはトップバッターとして盛り上げます。
なんてったって、うちの女将さん

おふらんすちえこ

ですもの!!

フランスな曲目にもなってます。

練習している「サセパリ」の歌詞みたいなパリ娘になって皆様をお待ちしております。


私たちの他にも

シャンソンの方
ソムリエの方


蚤の市にフランスの車だったり


なんだか色々あるみたいで

楽しみです(^-^)

仲小路という名のフランスへ遊びに来てシルブプレ。

posted by レンゲ at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。