2015年04月15日

秋田にも春がきました

やっと桜が咲いてる秋田。
やっとと言っても平年より一週間早いそうです。
ブログは随分空いてしまいましたが、
色々ありましたよー
先月、1年振りにチンドン復帰しました。
BF882C67-85A2-4B5B-86ED-F1109D2413ED.jpg
そして、会社へ復帰したり
息子は保育園へ入園したり
だるま祭へ行ったり。
新しい生活にも少し慣れてきたところです。
posted by レンゲ at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

高清水の酒蔵開放

毎年お世話になってます秋田の銘酒
高清水さんの酒蔵開放。
今年は初めてお客さんとして行きました。

まだお酒は飲めませんが
甘酒あんぱんと酒饅頭を買って満足。

何より南さんが息子を抱っこしてチンドンをしてくれて
たくさんのお客さんから写真を撮られ
可愛い可愛いと声を掛けられ
母は満足です。


602B0854-775E-448E-9135-DA201A14681D.jpg
F47E6078-A8F7-4320-B378-153D4E8752E6.jpg873620A2-326B-4544-BB47-89E5BB1E0688.jpg
私のチンドン復活まで1ヶ月!
posted by レンゲ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

4か月

8AE16EB5-86C7-42A4-886D-59C7D3017573.jpg
4か月。まだ、チンドン屋さんを見て泣くことはない。


posted by レンゲ at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

厄払い

今日は三吉神社のどんと祭へ。
DEAB2841-CF25-4ED4-AFD7-3C58F8B08DBB.jpg
お世話になったお札やたくさんの安産のお守りなどのお礼を。

それから私の厄払い。

すっきりしてから伯母の家へ。

伯母から息子に犬のぬいぐるみを貰いました。
このぬいぐるみ、母が甥に買ったけど気に入ってもらえなかったもの。それを伯母が大事に持っていてくれたそうで、思いがけない母からの贈り物でした。
息子は気に入ったのか夢中で舐め太郎。
F4451B17-459D-43A9-81B4-20ABB045B2FC.jpg
posted by レンゲ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

今年も宜しくお願い申し上げます

2015年 今年も宜しくお願いします。


早いもので息子が3カ月になりました。
お正月は初めて青森へ帰省。
みんなに可愛がってもらい、いつもより賑やかな毎日に
帰ってきたら一回り大きくなって、声も大きくなって、手遊びも上手になった気がします。

大晦日には喜市のお食い初めをしてもらいました。まもなく86歳になるおおじいに食べさせてもらいました。
49483BEE-AB1F-4CA4-B973-FD27572497F4.jpg
お宮参りの時はぶかぶかだった袴がぴったりサイズです。
59B9BAB1-0952-4860-B166-D8BE02D49BE0.jpg
最近のお気に入りはボール遊び。
posted by レンゲ at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

2ヶ月になりました。

今日で2ヶ月になりました。
そんな秋田は暴風。雪も降り出して
ハタハタがあがるでしょうか?
この灰色こそ秋田です。

なんて書きながらも、今年は外にほとんど出ていませんので
息子と部屋でぬくぬくしてます。


少し前にお宮参りへ行ってきました。
BBD54B71-5FDB-4DC0-B164-50585B39E6BA.jpg
すくすく成長してベビードレスは小さくなったので袴姿デビューです。
名前に負けずに袴が似合います。ちんどん屋の血を引いているからか、しっかりカメラ目線が出来ます。
はい、親バカです。

20C8F1EA-DA57-4407-89AE-47DE69C9A59E.jpg
posted by レンゲ at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

初めてのちんどん屋

母ちゃんに付き合って、僕は初めてちんどん屋を見に新屋温泉へ行きました。


お姐さま方に囲まれて緊張する僕。
3F89E662-A56E-4741-B7E4-8AD69429D23B.jpg
母ちゃんは随分リフレッシュしたみたいです。

僕もぢゃいこさんとこの寿々丸くんと青葉ちゃんに挨拶できてよかったー
寿々丸兄さんは優しくって頭をいい子いい子してくれました。
10ヶ月の青葉ちゃんはもうつたい歩きをしてます。
半年もしたら、僕もそうなるのかなぁ。

ちんどん屋は初めて見たのに
なんだか心地良くってぐっすり眠ってしまいました。
30D4CCEB-8E9C-4FC8-A140-B3A9BA5F12B9.jpg
posted by レンゲ at 09:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

1ヶ月

僕が生まれてから1ヶ月が過ぎました。
067EC543-07BD-40D6-93FF-E0983AF7D955.jpg
青森のおばあちゃんが作った白菜よりも大きくなりました。


1ヶ月検診では、入院中に同室だったお友達と再会しました。
母ちゃん達は「1ヶ月赤ちゃんあるある」で盛り上がり、みんな同じように困ったり疲れたりしながら頑張ってるんだなって励みになったみたいです。

posted by レンゲ at 03:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

生後20日

昨日で僕が生まれてから20日が過ぎました。
9FC6C3A1-7253-4FA3-9B62-98097F464815.jpg

体重は4000gまで増えました。
少しお話もするようになってきました。
631F0E22-F1B6-4D7B-80B4-39B918F38E07.jpg
最近のおやすみソングは炭坑節です。
posted by レンゲ at 10:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。