2011年02月23日

青森でちんどん屋

つづき。

私は、秋田に生まれ育ち
秋田でちんどん屋を見た記憶がありません。
昔はいたのよって聞くけども。

青森は…

弘前の花見ってばちんどん屋がいたってよく聞きます。

富山のちんどんミュージアムには
ちんどんコンクールには青森から出場してたと記されてあります。

塩釜CM社さんのHPでは
青森市でちんどん東日本大会があったことが
記載されてます。

ネットで 青森 ちんどん で検索すると、

平成14年に青森市昭和通り商店街で
ちんどん屋が練り歩いてます。
写真が小さくて屋号が確認できなくて残念。

でも、きっとそのちんどん屋さんは
『福丸家』だと思うんです。
因みに、福丸家は広告代理店として
クチコミ紹介のページで検索にひっかかります。
その住所は青森のおばあちゃん宅からちょっと近い。

それどころか、縁あって
福丸家のちんどん太鼓の枠が今ダースコの手元へときています。
image-20110223162019.png

ダースコは南部の八戸へは私が入隊するより前に行ってますが
津軽地方へは行ってないはず。

秋田より、ちんどん屋が身近かもしれない青森でちんどんをしたら、
どんな反応が返ってくるんだろう?

ちんどん屋の花嫁に
どんな顔をするかも見もの。

まずは担当者ふーみんにちんどん屋のことを
上手く説明しないと!

意外とオレ昔ちんどん屋だったなんて
方と出会えたりして。

青森でちんどんするのが今から楽しみでしょうがありません。
posted by レンゲ at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 結婚式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

走り回る花嫁

http://www.youtube.com/watch?v=40vGSAGbsfI&sns=em

アップしてくれてました!
posted by レンゲ at 10:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 結婚式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。