2013年05月02日

ちひろちゃんおめでとう

今日は浜松に住む大切な友人の結婚式。

http://youtu.be/jfCmVvDSWsc

おめでとう(๑>◡<๑)
どこにいても、いつでも
私たちは仲間だー

image-20130501222340.png
posted by レンゲ at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 大切な仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

プレ☆おめでとう

普通、もう少し前に来ていただろうブームが
去年、今年とやってきているようだ。

いつの間にか静岡県へと移住していた友人が
この度入籍をして披露宴を挙げるということで
私も行くぞ!と意気込んでいました。





平日で行けない(つД`)ノ


しかし


秋田へ指輪を作りに来るというので
久しぶりにみんなで集まりました。


image-20130417220452.png



近くにいても、なかなか集まれなくなって
それでも会うといつも集まっていた時と
なんら変わらない
(異様に日本酒を好むようになったのは30過ぎたから?)

ちひろちゃんのお陰で久しぶりに集まれて嬉しかったよ、ありがとう。


指輪は野村家、橘家、奈良家でお揃いの杢目銅。
だけど、杢目銅だからそれぞれ模様が違っていて
たいしたうちららしいじゃないか!!


ただ、会っちゃったから
余計披露宴に出席できなくて残念になりました。
また、秋田に帰ってきてねー!!

どこにいても仲間だー


本当に本当におめでとう(u_u)
posted by レンゲ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 大切な仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

1201もうすぐ巳年コンサート


私たちの共通点は母親が巳年。

いよいよ還暦なわけです。


還暦コンサートしたいね

なんて飲みの話から

ちょっと早いけど

1メモリ〜もうすぐ巳年!コンサート〜

美雪んちのご両親、菜々子ちゃんちのご両親。

お客様は四人だけ。




image-20121202104348.png



二人のお母さんは
私にとってもお母さんみたいなものだから
久しぶりにお母さんと一緒にいる時間を過ごせました。

うちもかなり楽しい夫婦だとは思うけど、
やっぱりお父さんお母さんがいて、
子供がいて、
孫が産まれて。
そんな当たり前だけど
みんな揃って笑ってるって家族って
いいなって感じました。

夜、寅さん見たら
「みんながいるとこに帰ってくるのって嬉しい」って
マドンナが言ってて
これまたジーンとしました。


話がズレましたが


最後は口がもたなくて
吹いてられなくなっちゃったけど
本当に素敵な時間でした。
1メモリにまた新しいメモリーが増えました。


素敵な空間と美味しいケーキを提供してくださった
カフェ•ラテさん。
ありがとうございました(^人^)

image-20121202110344.png



image-20121202110527.png



image-20121202110420.png


http://caffelatte-nc.jugem.jp/








posted by レンゲ at 11:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 大切な仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

風邪こじ


image-20121201005508.png

先週からずっと風邪。
今週は高熱上がるし。

なんてのは準備不足の言い訳になりませんね。


明日はミニコンサート。

本日は菜々子練習室にてプチ合宿。


写真は帰りにパチリ。

勿論、12/2の市オケ
私は関係ありませんよー

でも、指揮者は入れ替わりの後輩


後輩はみんなめんこいね。


菜々子ちゃんは特別だね。
posted by レンゲ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 大切な仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

五風の音祭り

ひっさしぶりの1メモリ本番。

行きに寄った男鹿観光案内所では運良くなまはげに遭遇!

image-20121111201208.png

五風は男鹿温泉郷にあるホールを備えた施設で
決まった日になまはげ太鼓もやっています。

それが素敵なステージだごど!!

image-20121111201343.png

演奏してるのは友達しぃ☆率いるパンだらけ。


久しぶりの1メモリは
スタミナ不足とメンタルのある部分の弱さ、
あとは私のへっぽこりん。

反省はするけど

結果、めちゃんこ楽しかった!

image-20121111202344.png


途中のちょっとした一芸の曲では
おじさんからの「頑張れ」の声援や
腹から笑ったという友達からの感想で
だいぶ救われました。

次の1メモリはメモリアル。
準備からしっかりやるぞ!



ヒーコラ ヒーコラ バヒンバヒン
posted by レンゲ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 大切な仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

豊岩で迷子

1メモリ練習。

久しぶりに豊岩の菜々子ちゃん練習室へ集合!



久しぶりに行く豊岩は
バイパスが出来ていて




ん?




どこ?




菜々子ちゃーんヽ(;▽;)ノ




と、電話をすると



「美雪さんも今迷っているみたいなんです」



豊岩のバイパス凄いね。

image-20121106230011.png

練習は真面目にやりましたよ。
どんどん思い出してきました( ´ ▽ ` )


ただ、私はなんかちんどん屋みたいだわ。


凄い雨ね。
posted by レンゲ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 大切な仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

私の楽器

13758947_2784923753.jpg

私はこっそり会社のパソコンのツールをドラえもんにしています。
毎日違ったアイテムを『今日のひみつ道具』として紹介してくれます。

本日は・・・

【ムードもりあげ楽団】
ついて歩いて、場面に合った音楽を演奏してくれる。それを聞くと気分が盛り上がったり沈んだりする。

卵みたいなロボットが3体。
編成はバイオリン・フルート(たぶん)・スネア♪

欲しいな、ドラえも〜ん!
そしたら、時間に追われて仕事している時は「天国と地獄」とか
歩いている時は行進曲。
悲しい時は「悲愴」でどっぷり。

それよりも、一緒になって演奏してたりしてわーい(嬉しい顔)

友達の日記を読んでふと数えてみたら
私のオーボエ10年一緒にいてくれました。
ありがとう。

本当に欲しくって、
でも親に反対されて
バイト代貯めて
届いてからしばらくは嬉しくってこっそりアパートで毛布で消音して吹いたり
学校さぼって練習したりしたなぁ〜
いろんなとこへも一緒に行きました。
勢いだけでピンクゴールドメッキされてみたり・・・

すっかり忘れていた気持ちを思い出しました。

最近は重いとか苦しいとか言ってごめんね。
来月の演奏会も宜しくお願いします。

そんなこと言ったらクラ子さんはうちに来てからもう20年?!
そのうち15年は吹かれてなかったのに
急に出してこられて、息いれられて
ピンクとか緑とか塗られて
真冬でも外で吹かれて
本当にご苦労さまです。
最近、息が入るようになってきて、いい音出るようになってきたね。
これからは、クラ子さんともいろんな所に行きそうです。
どんどん宜しくお願いします。

posted by レンゲ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 大切な仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

1メモリでクリスマスコンサート

画像 489.JPG
12/13(土)
秋田市新屋 参画屋さんにて
1メモリ初のコンサートをおこないました。


中はギャラリースペースとワークショップスペースとカフェ「わなり場」となっていて
今回はワークショップスペースをお借りしてやりました。
お客さんはわなり場でコーヒー飲んだり、カレー食べたりしながら演奏を聴いてくれてました。
イメージはカフェのBGM。
実際は・・・(笑)
ちょうど一般のお客様がいなかったので
喋らない!歌わない!の約束はすぐに破られ、
親戚んちみたいな雰囲気の中楽しく演奏しました。

『クリスマスソングを演奏したい!』
ただそれだけでやっちゃったコンサートだったのですが
実は1メモリが自主的に演奏したのは初めて。
もともと慰問演奏の為に結成したユニット。
この形に落ち着いてから来年で結成5年。
今年の春から鹿角へ転勤へなったピアノと
土日不定休の仕事へ就いたクラリネットと、
ちんどんにハマってるオーボエで
随分バラバラになってしまいましたが
やっぱり集まると楽しいし
演奏してて気持ちいいのね。

今回は本当に自己満足以外の何でもないコンサートでしたが
次回やるとすれば、ちゃんと準備をし
練習を積み、身内だけじゃないものにしていかないとな。


参画屋の管理人さんとも話しましたが
次回、また参画屋さんでやる機会があれば近所の人にも聞きに来てもらえるような
告知、工夫をしていって何ぼでも賑わいのお手伝いにもなれればと思います。

☆演奏リスト☆
1.喜びの歌
2.美女と野獣
3.サンタが街にやってくる
4.ロンドンテリーの歌
5.世界の約束
6.崖の上のポニョ
7.ホワイトクリスマス
8.小さな世界
9.If we Hold on Together
10.星に願いを
11.赤鼻のトナカイ
12.Best Friend
リクエスト(笑)秋田県民歌

朝から言い間違いだらけの子がおりまして
アンコールのことをリクエストと言っては後輩に「めんどくさい」と言われてました。



posted by レンゲ at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 大切な仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

楽しいお誕生日会

ケーキ.JPG
今日は明日クリスマスコンサートでお世話になる「参画屋」内「わなり場」のオーナー、
秋田駅近くにある落ち着くスペース「きのこカフェ」のマスターである
あべべさんのお誕生日です。
一足早くUVA CAFE VAMOS次項有http://www.uva7.com/vamos.htmlにてみんなでお祝いをしました。

このロールケーキ、市販のロールケーキにみんなでデコレーションをしたんですよ。
かわいくできました揺れるハート
ラベル:誕生日 ケーキ
posted by レンゲ at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 大切な仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。