2013年09月15日

0914日吉八幡神社

今日は親方チームとおふらんすチームに分かれてチンドン。

おふらんすチームは熟れに熟れた三人娘。
image-20130915093734.png
相変わらずの凄い数のカメラマンと
ちびっこの活躍と
お客さんの拍手と
主催者側の焼き鳥とおビールと

終わってから声を掛けてもらって安堵。


posted by レンゲ at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ちんどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

夏まつりもひと段落して

ビール売り場に秋味が並ぶと夏の終わりを確認します。




image-20130904232748.png
久幸会様の夏まつりでブラウブリッツの方と!



image-20130904233032.png
能代市で街回り


image-20130904233112.png
南はん!


image-20130904233134.png
posted by レンゲ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ちんどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

盆踊り

私が小さい頃は、隣の隣の公園で夏祭りがありました。
盆踊りは得意でした。

image-20130822225035.png
小学校の近くの公園で新しく始まった夏祭りに友人と。



image-20130822225212.png
ちんどん屋を囲んでの盆踊りは初体験。

盆踊りってトランス状態になりますねー
あと連帯感!!
楽しかったー
posted by レンゲ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ちんどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

0728夏祭り2箇所だ ワッショイ

流石に暑かったけど、
スタッフの皆さんの意気込みも熱かった!

image-20130729224452.png
施設内の装飾もバッチリ!
由利高原鉄道はラララララ行くよー
矢島高原のソフトクリーム最高*\(^o^)/*
posted by レンゲ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ちんどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

0721大館能代空港 開港15周年

10周年にも呼んでいただきました
久しぶりのあきた北空港*\(^o^)/*

image-20130723222152.png
上☆すぐ後ろは滑走路
下☆ガラスの向こうは搭乗手続きした方


image-20130723222323.png
上☆カチュレンのチンアコに大爆笑の南さんとキョトンな八重子さん
左中☆朝の便で宇宙から羽田経由でいらっしゃったダースベーダ卿。
左下☆秋田の祭りフードはみそたんぽ。
右下☆Pちゃんのお皿も竿燈に見える竿燈病な私。



posted by レンゲ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ちんどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

0714四年目の脇本


image-20130714232723.png
お馴染み!今年で四年目!!脇本の地域のレクレーションでした*\(^o^)/*


さて、今日は久しぶりにPちゃんと一緒でした。
やっぱり面白いなぁ。
皿回しの技も磨いてたし。
何より優しい笑いがいい。
これって毎回一緒だと感じられなくなってしまうんですよね。
Pちゃんのイイところを再発見。

そして、八重子さんのライブにも行ってきました。(写真左下)
まだ出会って数ヶ月だけど
違う八重子さんの一面。
頼りがいがある先輩なんだろうな。


チンドン以外にみんなが違うフィールドを持っていて
だから集まった時に化学反応を起こす時があります。
毎回感心。勉強。


写真提供は
酒田から来てくれたよっちゃん(写真左上)でした*\(^o^)/*


来週は21日
北秋田空港15周年に最近では最多の6人!!
北秋田空港でのチンドンも久しぶりだー*\(^o^)/*



posted by レンゲ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ちんどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

0706チーン

久しぶりに たまさん こと たまじろう と一緒。
やっぱり凄い。
勉強させていただきました。
今のうちに色々盗んでおかないと。。。
なんか焦った。
やっぱりお寺でのチンドンだったからかしら。

image-20130707141703.png


※たまさんはバリバリ元気です*\(^o^)/*
posted by レンゲ at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ちんどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

乙女4

3の写真、小さかったですね。
ドーン
image-20130701223634.png

そして乙女たちは松島へあぁ松島へ松島へ

image-20130701223727.png

私は後ろ姿が可愛い乙女になりたい。

image-20130701223754.png

posted by レンゲ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ちんどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

0629浅舞あやめまつり

ありがたいことに、今年も呼んでいただきました*\(^o^)/*

image-20130629185440.png
何故か毎年この日は暑い!!
ダースコの夏の始まりのお祭りです。

そして新発売!八重子さんも。

image-20130629185608.png


レンゲは…

image-20130629190008.png

あやめまつりは
明日はネイガーショーが!
来週は気球に乗ったりできますよ!
posted by レンゲ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちんどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

乙女3




日曜日はなんと!華乃家ケイさんにお供して石巻へ。
image-20130628224611.png

着くといきなり「着物も楽器もあるから八重子さんもやればいい」
と、人生三度目のチンドンをこのメンバーで!
そして初室内チンドン!
な、八重子さんでした。

私も楽しませていただきましたよ、もちろん!!
はぁ、コンタクトは余分に持ち歩けばよかったぁ。
ズラの一つぐらい持ち歩けばよかったぁ。

続く
posted by レンゲ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ちんどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

乙女2


image-20130626211305.png


ゆうこりんさんが、まさかゆうこりんさんだったとは!!

めぐっぺの友達は初めて会った気がしない。

「小粋なすずめ」美味しい!
仙台、宮城のお酒ってわならないなぁ。
開拓していきたい!

軍歌メイトが白熱!

女子力はソーセージを切り分ける!


そしてダースコみなみは
とっさにカメラ目線&ポージングを身につけた(笑)

image-20130626211447.png



本当に仙台のゆめみ組とまーさーさん
ありがとうございました。


日曜日へつづく
posted by レンゲ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ちんどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

乙女 1

命短し チンドンせよ 乙女

仙台の1番町アーケードをまさかパレード出来るなんて!!

image-20130624234433.png



image-20130624234525.png



image-20130624235349.png
posted by レンゲ at 23:49| Comment(1) | TrackBack(0) | ちんどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

0525 まだまだ花盛り

今日の現場はこちら!

image-20130525230308.png



大森芝桜まつり


image-20130525231028.png




開花が遅れまだまだ見頃です〜
まつりの期間が来週6/2まで延長されました。
オススメ!!


いや〜しかし登った!
足がパンパン(。-_-。)

image-20130525231128.png
posted by レンゲ at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ちんどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

0428道の駅てんのう くらら2周年 裏

食彩館、タワーの奥には公園があり、
ちびっこ達がいっぱい遊んでいます。

南「もっとたくさんの方に宣伝しないと!」
レ「行きましょう!」
image-20130430200719.png
(右は重要無形文化財でお馴染み、東湖八坂神社のトウニン行事の牛乗りの像)

私たちと一緒で咲き始めwな桜
image-20130430220925.png
南「もっと向こうは咲いているかもしれない」
レ「橋の向こうまで行きましょう!」
※宣伝する為に
image-20130430221341.png
危険な道も進みます。
※宣伝する為に
image-20130430222901.png
休憩していると
レ「南さん!危ない!!」
image-20130430222924.png
ヤマタノオロチがうじゃうじゃしているゾーン
南「レンゲさん助かったわ。」
image-20130430223008.png
安心したらお腹がすいたわ。
そんな時には
image-20130430223041.png
鞍掛名物【鯉のえさ(恋みくじ付)】


お買い物もお風呂も
お散歩もスポーツも
みんなが楽しめる【【道の駅てんのう】】でした*\(^o^)/*

posted by レンゲ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ちんどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

0428道の駅てんのう くらら2周年

GW前半
桜が見頃な秋田市内

北に隣接する潟上市はまだ桜は咲いていませんでしたが、
やっと来た春を楽しむべく
賑わってましたよー

チンドン好きな方がたくさん写真を撮ってくださったので
今回はフォト日記で。

メンバーは本日デビューの八重子さんを含む五人!
image-20130430125047.png
まだ硬いかな?


image-20130430195543.png
五人もいると華やか。


image-20130430195646.png
お昼はなっぱハウスでバイキング

image-20130430195950.png
八重子さん、しっかり宣伝も!
セリフ覚えが凄い☆

これからどんどん楽しんでくれたらいいな。



posted by レンゲ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ちんどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

0413.14春の麺まつり〜Pちゃんに弟子入り〜

うちからすぐのヤマヨさんが今年で100周年!
これを記念して【春の麺まつり】が開催されました。

そこにPちゃんが参上!
私は見習いピエロとして行ってきました。

開始早々に
「ピエロネームはどうしよう?」
「スプーンにする!」
なんて会話をしましたが、
10分後にはPちゃんから
「レンレン」と呼ばれてました(笑)



大人気コーナーは麺、麺つゆの詰め放題!
image-20130415121521.png

見た事ある人もチャレンジしてました。

やっぱり男性より女性の方が詰めてました。
恐るべし!!

ピエロのバルーンコーナーも長蛇の列!な午前中でした。

image-20130415121723.png

私なんか指の先っちょが痛くなるし、
ポンプも辛くなるし
顔に余裕なくなるし

改めて


Pちゃんって大変!


そりゃ、焼きそばにみそラーメン×2ペロリと食べちゃうよね。


image-20130415121956.png


味噌ラーメンも焼きそばも美味しかったの!




次はお口もチャレンジしてみよう*\(^o^)/*


posted by レンゲ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ちんどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

憧れの

富山のスタッフさん達は
私たちのことを【チンドンさん】と呼びます。
なんだかくすぐったくて好きです。

富山に来るとただのチンドンファンになってしまう私です。

ただのミーハーなやつです。



image-20130415110200.png
東北の親分!塩釜CM社さんと
憧れの東京 月島宣伝社さん。


image-20130415110445.png
トウガさんがcancanモデルみたいでかわいい
スープチンドンズ倶楽部さんと。
随分と長く仲良くしていただいてますが、
素人コンクールにぢゃいこさんと二人で出た年、
親方夫妻が不在だった年
テポドンの年
まるで身内のように結果発表まで一緒にいてくださったことは忘れられない富山の思い出の一つ。
今年は初めて一緒に出場出来た
また新しい記念の年となりました。



そして、今年の優勝チーム
新 政丸。

image-20130415111036.png

今年は一緒に回る機会もあって
いろんな事を教えてもらいました。



ゴロスのひらりんさんとトランペットのナナさんとの政丸は
これからどんなチームになっていくんだろう?



花田さんの言葉遊びの豊富さは本当に凄いな。
宣伝のわかりやすさも。

秋田は花田さんに何かしら表彰すべき!(笑)





なんてミーハーな私の影響を受け、
主人が林さんからサインをもらっていたのには
若干ひきました(笑)



posted by レンゲ at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ちんどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

富山に行ってきました〜大阪・中部・東北特別ステージ〜


image-20130412154259.png
豪華なメンバーに囲まれ幸せな時

image-20130412154339.png
塩釜の親方の踊りもありました。

image-20130412154352.png
べんてんやさんとオカッパーズ結成
posted by レンゲ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ちんどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富山に行ってきました〜花見御膳〜


image-20130412142937.png

チンドンコンクールといってもまつりじゃまつり!

周りにいる憧れのチンドン屋に
私はただのチンドンファンとなる。

去年より祭りを楽しめた気がする。

ただ、まだステージは楽しめなかった。
まだまだちっちゃいなぁ。

でも、仕掛けは成功。
ワクワクさんありがとう。
posted by レンゲ at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ちんどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪vs秋田 春の音楽宴会〜妖怪大戦争〜

心優しき半妖怪達の宴がありました。

image-20130412121226.png

私が思うに


妖怪1 妖精1

いた気がします。


出演:チャーミー青木(大阪)高木蜻蛉之介(大阪) たまじろう、きよかん、城南亭鶴亀、志麻、ケイヤ、アサミ、ダースコちんどん隊






早く妖怪になりたいよ〜
posted by レンゲ at 12:17| Comment(1) | TrackBack(0) | ちんどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。