2014年09月21日

これが最後の!

たまに見るずっとやってる「閉店セール」
最終売り尽くしで安いよー安いよー
と、もう半年…
そんなお店ありますよね。

今の私、そんな感じで
もう産まれますよーもうそろそろですよー
と、会う人会う人にお話してます。

毎週末、これが最後かもと食べたいものを食べ、会いたい人に会う。
そんな時間も過ごせました。
7B8C376B-D563-4270-85F0-77D8FF2876A7.jpg
先週のダースコは男臭かった。
BF46C4F0-884C-4EAD-950B-A80153F2C41F.jpg


いや、本当にそろそろ出てきてほしいなぁと切に願うのですが、こればかりはね。

予定日まであと1週間。
お彼岸なので墓参りに行ってちゃっかりお願いもしてきたから大丈夫でしょう!!

もうお腹が破裂しそうです。

そんな私ですが、心の中の乙女な部分はまだまだあります(^-^)
昔の乙女も、乙女が好きな方も
お近くの方はオススメ!!
E53EA8B3-7924-4D4B-B148-1C5511DDFEC3.jpg


posted by レンゲ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊婦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

牛みたい

E0CDD1FC-AF3C-4BDC-A70A-41E403A484A9.jpg
ただいま37週。
正産期に入りました。
激しい胎動ののち、急にお腹が下がってきた気がします。
お腹は写真の牛さんのようです。

というか、牛さんを食べたい!!ジュージュー
牛さんのお乳製品も、今のうちにこれでもかって位食べておきたい!!




ちょうど予定日のあたり
東京は浅草 木馬亭で素敵なチンドン乙女のイベントが開催されます。
お近くの方はぜひ!!
DB988CB5-527B-45DA-8E0C-8D8AD30E7D8A.jpg
posted by レンゲ at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊婦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

今日から

秋田市では竿燈祭りが始まりました。
005921C2-04EB-4FA3-B48C-43719A1DD0B9.jpg
写真は去年の。

今年は参加出来ませんが
ソワソワしてしょうがない。

ダースコは今年も明日4日〜6日まで
ご当地グルメフェスティバルで賑やかしてます。




そして私は今日から9ヶ月に突入しました。
E2BB64B4-C328-4D43-8876-C38770703D6D.jpg
今日はおばと従姉妹とベビー用品のお買い物へ。
いろんなところで貰える出産準備リストを見て買い物はしていましたが、
やっぱりお母さんの先輩は違うなぁ。
コレは?コレも!とたくさん買い足されました。
頼りになります。有難や〜(^-^)

まだお腹にいてもらわなきゃ困るけど、
待ち遠しいです。


いや〜しかし暑い!!

posted by レンゲ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊婦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

7カ月の日々2

23F82E63-0BD2-4579-B61A-9A9EE6791B1D.jpgアパートの近くというか、敷地内でも
かもしかを見ました。

990703F1-E216-49C4-ABDE-F4037E20E591.jpg
秋田では秋に開催される国民文化祭まで100日!というイベントが行われました。
ちょうど出産予定日のあたりです。
一緒にカウントダウンしていきます。

そのイベントには三重から加藤みきおさんと北九州からハリーさん、
秋田の色んな芸人さんが集合していて見応えがありました。
BD988E84-2194-4345-BEEB-758A4B7CCE42.jpg

きいちゃん(お腹の子)がジャグリングやりたいって言ったらどうしよう(^-^)
マッキーさんに弟子入りさせてもらおう!なんて夫婦の会話でした(笑)

お腹はまだたまさんには勝てませんでした。
4F8A3079-D278-4634-8A86-4F8FC66D8A86.jpg




posted by レンゲ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊婦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

七カ月の日々

83AB62DD-C1BB-409C-A9C1-01EC22151CC9.jpg七カ月に入ると、妊婦検診が隔週になります。
きいちゃん(お腹の子)に会う機会が増えると主人は喜んでおります。
が、血液検査や体重問題と自己管理も大変になってきます。

もちろん、今のところ問題なし!!

食欲との戦いの日々です。

先週は宮城から大学時代の友達がお腹を見に来てくれたので
久しぶりに男鹿のカフェ「ににぎ」へ。

何気に出してくれて私のカップがダースコ柄で携帯と見事に一致!!


A54E866E-0515-4B33-BB35-FB60ECE8CA2C.jpg前の週には北九州からビー玉本舗の伊賀さんが今年も秋田に寄ってくださって猿回しとバナナの叩き売りを。
きいちゃんが少し大きくなったら絶対に一輪車の練習をさせたい!!

3C33D72C-0992-4033-A72E-AB675B1811FB.jpg
posted by レンゲ at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊婦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

六ヶ月もあと少し

73048F4E-FAA2-4639-AA28-B798A9DB22CB.jpg
先日、鳥海山の麓へ菜の花まつりへ行ってきました。

いやー暑い。

噂には聞いていましたが妊婦は暑い!!
いや、みんな暑いんだけど。

お腹も随分出てきました。
すっかり妊婦らしい体格になり
どんどん触ってもらえるようになってきて嬉しいです。
私に会ったらぜひ撫でてってください

(いつの間にかブログに絵文字が出来ててびっくりしてます)


話は変わりますが

昨日から胎教がお囃子になりました。
先日、私が所属する竿燈会の囃子方の先代の責任者が亡くなりました。
まだ信じられません。
お囃子などを伝承するって技術だけじゃなく、色んなものが含んでいるんだって
たくさん教えてくれて、
時には鬱陶しくも思ったりしたけど、
それでもまだまだ教わりたかった。
すごく魅せる太鼓で、
私が横で笛を吹いてるとギョロッとした目で煽ってきて
私も負けないようにと吹いた。

お腹の子は、お囃子に興奮しているようです。
笛を吹いてるとまるで踊っているかのようによく動きます。
今年は祭りには出られないけど、
秋田も夏の準備に入ります。

posted by レンゲ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊婦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

安産祈願

大鰐町の大円寺へ。
F6612B05-A079-40C6-8BE4-E59D89573167.jpg
と、いうのも
私、レンゲは奈良家にとって待望の赤ちゃんを授かりました(^-^)
今日は五ヶ月に入った戌の日でしたので安産祈願へ参りました。
津軽には一代様という信仰があるそうで、自分の生れた年の干支を守り神として、その守り神を本尊としているお寺へ節目にお参りするそうです。
大円寺は未申年の一代様。
私とお義父さんの一代様。
そして結婚式を挙げたのも大鰐町。
なんだか縁があるんですかね。
お義父さんが選んでくれました。
9114DEC6-96A6-4851-BC48-5A630331200A.jpg
お腹の子供は順調です( ´ ▽ ` )
予定日まで148日。
安定期に入っております。
妊婦の今しか出来ない事をたくさんしておきたいです。
まずは、5/6吹奏楽の演奏会に出ます。
チンドンをお休みしている今だからこそ、参加出来たかもしれません。
連休最終日、まだ予定が決まっていない方はいかがですか?
589198E7-FE4C-47C8-9598-417D18F15E12.jpg

posted by レンゲ at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊婦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。