2014年05月07日

演奏会終わり

久しぶりの吹奏楽の演奏会、無事に終わりました。
ご来場くださった皆様、関係者の皆様、有り難うございました(^-^)
参加する事を決めた後で妊娠がわかって、どうしようかと迷った事も(ほんのちょっとだけ)ありましたが、出てよかったー
後ろの上の方から降ってくるトランペットとトロンボーンの音を浴び、
後輩達の可愛いダンスに軽く嫉妬し(私の時なんてマツケンサンバだったから(笑))
久しぶりにcoranglaisも吹けたし
oboeと三重奏になる部分なんてやっぱり凄いし
長年お世話になってる先輩方の艶っぽい音色は憧れるし
若いフレッシュな音色には痺れるし
変な後輩もいたし
何より本番中に、きいちゃん(お腹の子の呼び名)が元気に動き回っているのをステージの上で感じて幸せだなぁって思いました。
有り難うございました(^-^)
今のとこ、きいちゃんはトトロとオッペケペー節が好きみたいです。
次はお囃子かな?
24E6669B-7B26-4526-BDFF-13F818EC983D.jpg
posted by レンゲ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 吹奏楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

練習ー

1EC86443-7B14-499D-9047-F752422F1B4C.jpg28AE8A10-D43B-4BEF-B2D0-71794076EFFC.jpg40620E2E-F53E-4B58-9E69-480F38471374.jpg
posted by レンゲ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 吹奏楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

秋の強化三連休〜1〜

10/5
秋田県立秋田南高等学校吹奏楽部50周年記念演奏会でした。


50年という歴史の中で約1100人のOBがいるそうです。
その1割が今回の演奏会に参加しました。


同期もたくさん来ていて、ビックリ!そして嬉しかった。


こんな私ですが、
実行委員として演奏会の名前を決めるところから関わらせていただきました。

主にブログ http://blog.livedoor.jp/amh50th/lite/ と打ち上げの担当ですが(笑)

偉大なる先輩方と可愛くて可愛くて仕方がない上に頼れる後輩達

image-20121009191729.png

学生時代の話も、OBとして参加した数々の演奏会の話も、母の話もできました。
私の核の部分にあるものを確認できました。


打ち上げでは、本当に楽しくって
終わってしまったことを信じたくなくって
皆さんと別れたくなくって



でも、後輩と親友がタクシーに無理矢理押し込んでくれて強制帰還。
こうしてくれなかったら翌日私は行けなかったでしょう。



ドゥルさんや、うちの部長にナラえもん
来てくれてありがとう( ´ ▽ ` )ノ


私、このOBで本当によかった☆


ブログに書きたいこといっぱいあったハズなのに
ちっとも出てこなかったわ。



ただただ、感謝です。
みんな大好きだぁ(=´∀`)人(´∀`=)




posted by レンゲ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 吹奏楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

最後の練習

いよいよ明日は演奏会



最後の練習っていうと

これから本番だっていうのに


もう終わっちゃうのが寂しく思う。



やっとoboeも少しは吹けてきたのにさ。



まずは、


この50周年という記念の演奏会に参加出来たことに感謝。

素敵なoboeパートに乾杯。










あとは


毎回、文句も言わずに練習に行かせてくれた主人に感謝。


送り迎えしてくれたりもありがとう。
















実は









チケットの訂正箇所を
手書きで数字を書く
なんて面倒臭い作業











チケットの全体の半分、何百枚も直してくれてありがとう( ´ ▽ ` )ノ


あの、訂正の作業速度は惚れ直しました(笑)


さすが職人!!




と、ノロケてる場合じゃなくって。



楽しんでくるぞ!

すでに楽しくってしょうがないぞ!

髪型は高3の定期と一緒のお団子にしようっと。

前髪を本番前に切るのも
昔の私だぞ!!



そして





やっぱりoboeパートから見る
指揮者はかっこいい!

posted by レンゲ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 吹奏楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

あと2日


image-20121004235518.png
あど疲れた〜

明日は首タオルを忘れない!
あと、黒い譜面台も。
posted by レンゲ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 吹奏楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

ダッタン人

昨日の練習から若いマエストロがいらっしゃいました。

平日で、パートに時折穴はありましたが、
マエストロのしなやかな棒に
どんどん引き込まれていったoboeパート♡






私は大学四年へとタイムスリップしてました。

私の師匠は体が大きく
oboeが小さく見えて
いつも汗だくでした。

師匠の下を吹く時は
よっぽどやらないと釣り合わないから
いっぱい吹くようになりました。

逆もまた同じ。
下がしっかり支えると、上の心地良さが半端なくて。


それが面白くって面白くって。

いつも「ヘボ」ってケナされてばかりだったけど、

師匠の下を吹くことと、イングリッシュホルンだけは褒めてくれました。


なんて、一緒に吹いたダッタン人をやりながら思い出してました。


今回1番下の後輩は仙台の大学に通っているそうです。
彼女にも、仙台で素敵なoboe吹きと出会って欲しいな。
それが知り合いだったら、嬉しいな。

ナリナリと出会って欲しい!!


師匠が亡くなって一年。
このタイミングでまたダッタン人を出来る意味。



image-20121003124143.png



posted by レンゲ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 吹奏楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

劣化

今日のお月見さんは見れませんね。
残念(。-_-。)

みなさんの地域はどうですか?
秋田はこれからなんです。


今日は劇団はちのすを観劇。
じゅんぺいの奴め!!

泣いて笑って忙しかったー

そして、夜はそのまま練習。
いよいよ演奏会も来週。

image-20121001005118.png

自分の吹けなさ具合に嫌気もさすけど、
きっと変えなきゃいけないんだよ。
大学に入ってから、毎日練習から週末だけの練習に変わって
慣れるまで大変だったように
今は30代の私に合った吹き方があるんじゃないかな?
と、今更ながらに。


ただただ、みなさんの邪魔にならないようにw



代吹きに関しては本当ごめんなさいm(_ _)m




それから、練習に参加するって大変なことなんだな。

学生の時や実家にいたころ、
行って当たり前だと思っていたけど、

結婚して

主人は決して行くなとは言わないけど

それでも、後ろめたい気持ちがある。



(こんだけ毎週チンドンしていて何を今更!)





んでね、お子さんがいる人とか

本当に凄い。



今は、親子で出ている人もいる。

それは憧れ。




練習にお孫さんを連れていたり、



県外から練習に参加したり。






本当に凄いな。





今日は大学一年生の後輩と吹いていて
自分の大学時代を思い出した。




いやぁ、しかし
OBOEの後輩たちが可愛くて可愛くて。
posted by レンゲ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 吹奏楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

oboeの後輩たちが可愛くて可愛くて 秋

本番まで1週間。

この土日はガッツリ吹奏楽の練習。




いやぁ、oboeの子たちが
可愛くて可愛くて੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾♡

密かに合奏中にニヤニヤしてるのは私です。






そして練習終わりには
ビールと馬刺し。

こんなん久しぶり。

しあわせ。


しかも、近くで知り合いが結婚式の二次会をしてるっていうから会いにも行けたし。

かっつ、おかもっちゃんおめでとう!




なんか、ここんとこ
この10年位の
色んな私が一緒にいる不思議な感覚。

思い出ポロリ
posted by レンゲ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 吹奏楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

あと二週間

横手からまっすぐキタスカまで
ちゃっかりPちゃんに送ってもらって
Pちゃん眠かったのにありがとー!

いざ吹奏楽の練習へ。

親方の手書き楽譜に慣れた私には
印刷された無機質な細かい楽譜はちっとも頭に入ってこない
なんて言い訳だけど

いやーむかし必死に練習した
ダッタン人 や ラプソディ イン ブルー
なんとなく指が覚えているもんですね。
なんとなくですけどね。
正直助かった。

0からのスタートだったら出来なかったかも。


何よりも
きっと1番仲が良いoboeパートが楽し過ぎる♪

oboeは最前列な為、他のパートの様子なぞサッパリわかりません。
故に1番仲が良いパートなんです。

oboeパートはWi-Fiでつながってます、



そして
image-20120925124723.png
やっと揃った♡in tuba



帰りはナラえもんが迎えに来てくれて
王将でビールと餃子。
くちびるにしみるよー\(^o^)/
posted by レンゲ at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 吹奏楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

0917【夏終わり宣言】3日目 後編

三連休の締めは秋へ向けての練習。
10/6 の高校のOBバンドの練習。



さっぱり吹けんかった。

猛省(。-_-。)



私はしばらく吹奏楽から離れていましたが、
やっぱり楽しい。


そしてこのoboe艦隊!!

image-20120918134207.png

さすがの先輩に
頼もしい後輩たち。





もっと楽しめるように
自主練頑張ろうと心に誓った
まだまだ暑い秋のはじまりでした。

10/6の演奏会については
http://akitaminamibrass.com/

posted by レンゲ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 吹奏楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

『栄光への脱出』なるか?!

今の私には無理。

いやぁ、今日の合奏。
すぐにへばったぁ。

おかしいなぁ、
練習前にオーボエ姉さんと腹ごしらえしっかりしてったのにね。


image-20120901213619.png


明日はいつもと違うメンバーでちんどん。
早く寝よっと。
posted by レンゲ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 吹奏楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。